

へたれ武将出陣。

 今日に限って仕事が終わるの遅かった!!!!!
 よりによって、今日!!!
 終わったとたんに本屋に直行。
 手に入れてまいりましたー♪

1Q84(1)1Q84(1)
(2009/05/29)
村上春樹

商品詳細を見る


 1,2両方買ったので、読むのが楽しみですww 

 で、タイトルのへたれ武将とは私のこと。

 ゲームは好きだけど、いつもRPGとか
 パズル、シュミレーション派なのですが、
 たまーにアクションやってみたくなるのです。
 
 マリオは1面すらクリアできない不器用さんですが、
 小学生の時、ストリートファイターⅡ好きだったし
 大人になったらできるかも☆な感じで
 まあ、一番は相方くんのやってたディシディア見てたらやりたくなって
 今までシリーズのどれもやったことないけど、
 突然手を出してみました。

無双OROCHI 魔王再臨無双OROCHI 魔王再臨
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


 いきなり再臨にしたのは、狙いの武将がいたからですww

 やったことないから、使い勝手も分からず
 戦う武将は当然、顔で選んでます。
 遥か3の影響で、平知盛似の太公望は即決。
 ていうか、似すぎだよ。目が紫だし。銀髪だし。KOEIさんだし。
 顔がよすぎて惚れます。
 当然、九郎義経も即決。
 ストーリーモードを順番にやってくべきかな?と、
 知盛(違う)会いたさに蜀をメインに進めるものの、はじめの2日間は
 力みすぎて30分で左手がしびれました。
 挙句、翌日手首の筋を痛める。
 だって、アナログパッドがざらざらしてるから悪いんだよ!

 そんな私の操る武将たちは。
 自分がどっちむいてるのかもわからず、とりあえず□を連打。
 馬に乗れば、馬が早すぎて向きがわからず画面に酔う。
 誰もいないところで無双発動。

 私、どんだけ へたれなんだ・・・。

 現在蜀は5章までクリアしたけど、
 やっとアーツの使い方がわかりました←遅い
 レベルもどれだけあげたものか分からず、
 さくさくいけるから行ったら、平清盛相手に瀕死状態。
 あいかわらずのへたれっぷりですが、
 清盛さんのおかげでレベルをあげなくてはいけないことがわかりました。
 ありがとう、清盛。
 
 でもそこはへたれ武将。
 レベルをあげるのはいつも1~2章です。
 でも、どこまで上げたらいいのかなぁ・・・。

初プレゼント。

 誕生日を迎えて、まだ1週間くらいなのに
 もうずいぶんたったような気がします・・・(遠い目)
 時間の感覚がちょっとおかしい今日この頃。

 大学の時の大事な友人、私の誕生日の10日後が彼女の誕生日。
 去年?は二人でヒルトン東京でチョコレートファウンテンを満喫。
 今年は、7月に一緒にディズニーのファンパーティーに行く予定♪
 以前私がお菓子作りにはまったことを話した時、
 食べたいと言ってくれたので、今回勝手に送りつけてみました←迷惑。

 私はもともと小包とか送ったことない人なので、
 ものを送ること自体ににどきどきしました(笑)

 
きれいに出た!


 どどーんとミルクティーシフォン。
 大きく見えるけど、12センチ型で手のひらサイズです。
 さゆみさん方式で型出ししたら、こんなにきれいに!!
 筒周りまですっぽりときれいにとれて感動です。
 さゆみさん、ありがとうございます♪

 
いれすぎ?


 抹茶が好きだと言っていたので、抹茶のスノーボール。
 100均のワイヤー籠にたっぷり入れてみました。
 ちょっと、かわいい。

初プレ。


 プレゼントにはノルディックウエア!
 またまたマドレーヌです。
 ・・・いつもの4分の1量で作ろうと思ったら、
 最初BPの量を間違えてえらい花びらボロボロに・・・(゜д゜;)!!
 あわてて作り直しましたー(TωT) 油断禁物。

 あと、写真はないけれどベーコンとポテトの朝食マフィン。
 1個くらい、甘くないものがあってもいいかなと思って。

詰め込み。


 つぶれないよう、隙間なく詰め込んで送り出しました♪
 タグつくったりするのも、わくわくします。
 ひさびさにパンチやスタンプを引っ張り出してきました。

 頑張った甲斐あって、とても喜んでくれた様子♪
 売れるよ!といってもらえて私のほうが大喜びですw
 明日から旅行に行くそうで、おやつに持っていってくれるらしく
 初めてのプレゼントは大成功でしたw

 応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 
 

タグ : ケーキ クッキー マフィン シフォン

やっとできたスコーン。

 手早く、が苦手なとろくさい私。
 スコーンに挑戦したことが1回あるけど、
 あえなく撃沈してちょっと遠ざかってました。
 でも、この前素敵レシピを見つけて、重い腰をあげて再挑戦。 

 失敗が少しでも減るように、あえて肌寒かった時に挑戦。
 バターも粉も冷蔵庫で冷やしてから作業開始しました。
 恐る恐る、なるべく手を触れないようにカードでさくさく。

成功スコーン。


 そしたら見事に成功しましたー(´∀`*)
 わーいわーい!
 パイみたいにさっくさくの層になってなかはふんわり。
 あったかいうちにメイプルバターを塗って食べました♪
 
 でも、調子にのって暑い日にやったら膨らみませんでした・・・。
 私に手作業は無理!やっぱりフープロ買おう・・・。

 使ったレシピはこちら。
Cpicon ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま 

 ほんとにお店の味がするので、
 ビスケットだけ食べたくなる私にはちょうどいいです♪

 応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

お疲れ様祝い。

 4月の誕生日で還暦を迎えた父。
 先日、長年勤めた会社を退職しました。
 ・・・といっても、またすぐ次の仕事が始まるようで
 今は短いお休み期間です。
 まあ、顔の広い父は休みといっても毎日のように
 いろんなところでお祝いされてて家にいないのですが(笑)

 そんな父に、ささやかなプレゼント。

お疲れ様でした。


 お花は父が結婚記念日に母に贈ったもので
 プレゼントではありません(´・ω・`)

 右に地味ーに写ってる地味ーなケーキがプレゼント。
 見た目がいま一つなので、お花にピントを合わせてみました(笑)
 だって急だったんだもの!(言い訳)
 チョコスポンジで中にバナナを挟んであります。
 せっかく作ったけど、今夜もお祝いに駆り出されて
 お披露目は明日になりそうです。


 今月、2回も舞浜に行ったわけですが
 ZEDを見に行ったときにイクスピアリでイベント出店していた
 傘のお店が非常に可愛くて。
 その時は、帰りに買おうと思ってそのまま忘れてしまい、
 家に着いてから母と大後悔したのでした・・・。

 で。
 月曜にTDSに行ったとき、早めに退園して買ってきましたw 

和柄


 私のは、和柄です♪着物みたいでかわいい。
 派手なのはわかってますが(笑)かわいいからいいのです。
 16本の骨なので、2人ゆうに入れるくらいの大きさ。
 雨が、待ち遠しい今日この頃。

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

続きを読む »

お花の季節♪

 あつーーーい。暑い。
 職場の室温はすでに毎日30℃です(´□`;)
 衣替えは6月からです。溶けます。
 せめて眼だけでも涼しく・・・

ばっしゃーん。


 TOT前の噴水です。
 このイベント時期の、クラシックに合わせて動く水が好き。
 音楽は「ラプソディインブルー」でした。のだめを思い出します。

 続きをどうぞー。

続きを読む »

HAPPY BIRTHDAY TO ME.

 ついに誕生日を迎えてしまいました(笑)
 ということで、がっつり写真を載せていくのでお付き合いください♪

いってきたのです。


 スプリングカーニバルは年間通して私の大好物イベントなので
 絶対に行かずにいられないのですww
 もちろん、この子を連れて行ってきました♪
 誕生日なので、当然はりきって誕生日シールをもらって、
 年甲斐もなく胸元に貼り、オードリーの春日のごとく
 胸を張って歩いてました(笑)

 がんばって走ったものの、ミースマははじっこで鑑賞。
 だけど、狙ってドナチームだったのでドナに誕生日を祝ってもらえて満足。
 はじっこでもちゃんと見てくれる君が好きさ。

のんびりダッフィー。


 ダッフィーは、バージが岸から遠く離れるとちょっとお疲れモード?
 でも、そんな姿もかわいらしい・・・。
 もう、メロメロですよ。
 手拍子ではしゃいだあとは、ぐるっと回ってプリマヴェーラ待ち。
 もちろん、ハンカチをぐぐっと握りしめて待機です。

フェアリー。


 おおー!かわいいー!
 陸に来ないのが残念だけど、みんな美人さんでした♪
 ほぼDVDのイメージどおりです。
 
スプリングユニット。


 衣装もだいぶかわりましたね。
 去年は花びらのようだったけど、妖精イメージを強くしたのかな?
 でもミニーちゃん蕾みたいでかわいいですw
 今年は去年と違ってノリのいい曲で、
 ハンカチぶんまわして飛び跳ねて踊ってきましたよ(笑)
 
ちょっと疲れた?

  
 激しいダンスにちょっとお疲れ・・・。
 暑かったので汗だく。
 またスペインユニットのひまわりなお兄さん方が
 とっても素敵で見とれてしまいましたww
 どのユニットも衣装がかわいくってー(^ω^*)
 フランスユニットの紫猫さんにも、ことしも会えて嬉しかったですww
 
 どうもここにくると、ショーに景色にカメラフル稼働なので
 続きはまた次回に♪
 
 ショーが終わって取り残されていた、
 フランスユニットのロリータ風味なお姉さんたちが持っていた
 お花のステッキ・・・欲しいです。

フランスユニット。


 いつもぽちっとありがとうございます。
 誕生祝いにぽちっとください(笑)
 
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 ちなみに、家には父からのプレゼントが↓

 

続きを読む »

いちご入りレアチーズ。

 嗚呼・・・誕生日まであと数日。
 ちょっと憂鬱。もう、そんな年です。

 母の日の前、レアチーズが食べたい!というママンのリクエストに応えて
 レアチーズケーキを作りました(・ω・*)
 真白のシンプルなケーキになりそうなところ、
 父が苺を1パック持って帰宅。
 なんてタイムリー!!と、いちごをずらっと並べてみました♪
 
 ちなみにこのいちご、なぜか焼きそば屋さんで1パック100円だったらしい・・・
 売ってる場所も、値段も謎です。
 
いちごとチーズ。


 1パックしかないので、当然周りの飾りだけで使い切ってしまいました。
 15センチ型でたっぷり目のケーキです。
 めんどくさがりな私がちょっと頑張って裏ごししたので
 とっても滑らかな仕上がり。
 ママンはとっても満足そうに食べてましたw
 
いちごいちご。


 ホールのままだとこんな感じです。
 調子にのってざくざくクッキーを砕いていたら、
 レシピより小さい型を使ったので土台がびっくりな厚さになったのが
 ちょっと残念なところ。
 暑くなってきたところなので、ひんやりさわやかなデザートが心地よいです♪


 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 

タグ : 冷菓

母の日サプライズ。

 今日は母の日でしたね。
 みなさんも、何か贈り物をしたり感謝の気持ちを伝えたのでしょうか。

 今年のプレゼントは、シルク・ド・ソレイユ「ZED」のチケットです♪
 はい、私が行きたかっただけです。
 何気に、私は3か月連続で行っております(笑)
 今回は、14列目の右寄り2人掛けの席だったので
 周りを気にせず母娘でゆったり楽しめました♪
 
 なんと、今日5月10日は母の日スペシャルプログラム!!!

 劇場に入ってびっくり。
 THANKS MOTHER’S WEEKEND のアドバルーンに、
 カーネーションを模したたくさんの風船。
 そして、出演者の方がお花を配ってらっしゃる!!!

出演者様。


 もうこれだけで感動です。
 今日の公演は母の日だけあって年齢さまざまな親子連れが多く、
 会場はいつもよりも和やかな雰囲気でした。
 母も大興奮、大感激。
 私は3度目だけど、やっぱり好きなアクトのとこでは手をぎゅっと握って
 ドキドキしながら見入ってしまうのですが、
 「わあ!」と声を上げたり、前に乗り出して大喜びで拍手をしている母を見て
 来てよかったと心から思いました♪
 フィナーレにはスタンディングオベーション!!
 3度目にして初めて見ましたーw

 いつもは、フィナーレの後に出演者の方が勢ぞろいするのですが・・・
 今日は出演者さんが現れる前に突然のアナウンス。

 「おかあさん、ありがとう」

 出演者全員がカーネーションを持って登場し、
 客席に向かって投げてくれました。
 これだけでも驚いたのに、なんと会場の天井から
 たくさんのハート型の風船が降ってきたのです(゜ω゜*)!!!!!
 思わず涙出そうになりました。

 いつもは物をあげていたので、こういうプレゼントは初めて。
 でも、こっちが驚くほど喜んでくれて、
 「来年の母の日にも観に来ようね」と言ってくれて、 
 今までで一番素敵な母の日を過ごせた気がします。

いつもありがとう。


 手に持っているカーネーションはキャストさんからいただいたもの。
 私が持ってる風船、もちろん降ってきたのを持ち帰りです(笑)
 実は、母も風船が欲しかったらしい。 
 
春爛漫。


 アンバサダーホテルやイクスピアりに咲き乱れる花をみて、
 二人であれこれ言いながら買い物をして、
 穏やかに過ごした一日。

 お母さん、いつもありがとう。

追加シナリオ中。

 ウィル・オ・ウィスププレイ中。
 本文閉じ閉じ。

 明日は母の日。
 母の日のプレゼントはZEDのチケットです。
 うまいこと、2人掛けの席をゲットできたので、
 前のほうで誰にも邪魔されず(笑)ゆっくりみられそう♪

続きを読む »

Will o Wisp 始めました。

 今日はゲーム語りなので、本文閉じ閉じ。

ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)ウィル・オ・ウィスプ ポータブル(通常版)
(2009/03/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

続きを読む »

チョコシフォン。

 チョコとシフォンブームの私。
 いつも、ココアシフォンになってしまうので、
 今回は、チョコレートシフォンに挑戦しました。

 もう、チョコを溶かしている時点で幸せ(´∀`*)
 癒しの香りですー・・・。
 でも、溶かしチョコって重たいので、
 メレンゲの泡がつぶれてしまうのではないかと心配でした(・ω・;)
 焼いてる時も、ドキドキしながらオーブンをちらちら。

手のひらサイズ。


 ちょっといまひとつな型出しだけど、手のひらサイズのシフォン。
 やっぱり、ココアとチョコレートは全然違うなぁー♪
 チョコレートのほうが、断然好みですw
 
いただきます。


 16.5センチのレシピを使っているので、
 手のひらサイズ型で余った分は紙コップへ。
 思ったよりもきめも細かくて、
 しっとりとろけるチョコでおいしゅうございました♪
 ホイップが面倒だったので、バニラアイスを添えていただきました(uωu*)
 やっぱりこれが、至福の瞬間!

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

 続きは昨日の愚痴と、ゲーム語り。

続きを読む »

タグ : シフォン

これは卵何個分?

 先日、お菓子を作っていた時のこと。
 私は横着者なので、レシピにとき卵と書いていないとき
 卵をボウルに直接割りいれることがあります。

 この日のレシピ、使用する卵は1個。

 意気揚々と、卵を一つ手に取り パカッと割りいれ・・・
 
 割りいれ・・・









双子だけど・・・


 
 (゜д゜ )!!!! 予 想 外 !!!

 白身は卵1個分だけど。
 黄身も確かに普通の1個よりは小さめだけど・・・
 これは卵1個でいいんでしょうか。
 
 もちろん、私はこのまま続行してしまいましたが(uωu*)
 お味はちゃんとおいしかったです♪
 
 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 明日は仕事に行ってきます・・・。
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

 続きに久々のうちにゃんこ。

続きを読む »

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
