

デザートプレート。

 ある日のおやつ時間。
 レアチーズを作った時に余ったいちごで苺ムースをつくりました。
 その次の日、コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました。

デザートプレート。


 おおおお・・・なんてセンスのない・・・(TωT*)
 ちょっと豪華にお皿に盛ってみました。
 いちごのレアチーズムースが、つぶつぶしてて
 母はとっても好みだったようですw
 ちょっと濃いめのコーヒーマーブルは、
 ほろ苦くって大人味(´∀`*)
 ついでに、ヘーゼルナッツパウダーも入れてみました♪
 時間をおくと、カフェオレみたいな感じでしっとりおいしかった♪
 
 これは母用特別仕様。
 作りながら苺ムースを大量につまみ食いした私は
 パウンド&生クリームで普通に。

多い?


 量が多いとか言わないの。
 甘いものでも、味が違えば別腹です。
 
 こうして盛り合わせるのも、うれしい感じ。
 冷菓と焼き菓子を違う日に作れば、こういうこともできるんだなぁ。

 いつも応援ありがとうございます♪
 明日は日曜だけど一人さみしく日直の仕事です・・・。 
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

続きを読む »


タグ : パウンドケーキ 冷菓

インパおまけ編。

 今回もお写真多いので、小さいものはクリックで拡大できます♪

 TDSに行くと、かならずきちんとお昼ごはんを食べます。
 今回のお昼はザンビーニのスペシャルランチ(・ω・。)

ザンビーニにて。


 ワタリガニのトマトパスタ、結構おいしかったw
 ザンビーニのパスタ結構好きです。
 ここで、セットとは別だけどスーベニアカップをゲット。
 続きにアップ画像を載せてます。



 追加のお写真ですが、ミースマから・・・
 ミニーちゃんは、みんなと仲良しです。

内緒話。ミニドナ。ひどい・・・!


 グーフィーとバージの上で内緒話。
 そして、リドアイルでドナルドが接近した結果・・・
 デイジーにちゅーをせまるも、くちばしをぐいーんとやられて
 あっけなくふられるドナの図。
 そりゃもう、プルートもびっくりですわ。

 そしてドリームカンパニーのドナ。
 
ドナ(笑)


 この後の爆発した頭がかなり衝撃的でした(笑)
 続きはおみやげ。 

 ランキング参加中。
 ぽちっと頂けると大喜びです♪ 

 にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

続きを読む »

グランドフィナーレTDS♪

 TDSに行ってきました。
 今回は目的がちゃんとあって、
 ミートアンドスマイルをリドアイルの鑑賞席で見る!
 BBBを見る!
 ドリームカンパニーを鑑賞席で見る!
 だったので、乗り物なんて二の次です(・ω・*)
 画像がかなり多いので、小さいものはクリックしてみてください♪

 開演と同時に走るも、体力のない私は手前で力尽き、
 相方君に頑張ってもらいました。
 おかげで鑑賞席の2列目ゲットです。

25バージ。


 見納め25周年バージ。
 初めてこんなに間近で見れました♪
 どのくらい近いのかというと、このくらい。

ちかっ!!


 おおお!かわゆい!ダッフィーこんな近くで初めてみた!
 みんな近くて、おどる足音がぱたぱた聞こえるくらい。

ラブラブw


 相変わらず、見せつけてくれますね(ノω<*)
 こんなにみんなが注目してるのに・・・。
 プルートチームで楽しく過ごさせていただきましたw
 次は、ドリームカンパニーで・・・

待ち時間・・・。


 待ってます。そう、私は顔を出すのは恥ずかしいので
 今回はマイダッフィーがレポートしてくれます。
 オリジナルのお洋服を作ってあげる技術はないけど、
 マフラーだけ作ってあげました。
 そのうち名前でもつけてあげようか考え中。

にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ

 続きをどうぞー♪

続きを読む »

チーズ入りパン。

 お風呂から出て、愕然・・・
 なんじゃこりゃ(゜д゜ )!!!!!
 かゆいかゆいと思っていたら、腰から背中にかけてじんましん!!
 あわてて前もらってたおくすり飲みました(´д` )フゥ・・・。
 アレルギーの季節だからかしら。
 去年何かにかぶれるまでは、こんなことなかったんだけど
 体質が変わってしまったのでしょうか・・・。

 でも、それにもめげずパンを焼いちゃってた私です。

チーズ入りです♪


 リーン生地でチーズ入りにしてみました♪
 焼き立ては、中のチーズもとろっと溶けてておいしかったw
 あまりに切れないナイフしかなくてクープはないも同然だけど
 味がおいしかったからなんでもいいや(´∀`*)
 
 この違和感のあるアングル・・・
 実は、下に敷いたドイリーを見せたかっただけなのです。
 春なので桜をイメージしたピンクと白のモチーフつなぎ(・ω・*)
 うむむ・・・思ってたより糸が細すぎた・・・(TωT)
 しかも、久々すぎて手がつりそうだったけど2、3時間でできて満足♪
 
 追加で作ったリッチ生地は、パウンド型に入れて
 ちょっと食パンみたいな形にしてみましたw

食パン風に。


 表面が汚い!!
 でも、味はおいしいからいいのです(´∀`* )
 
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

みつごパン。

 先日やっと、ちゃんとしたレシピでパンを作ってみました♪
 使った本は、みかさんのレシピです。
 
 リッチ生地でみつごちゃんにしました。

三つ子ちゃん。


 まだ倍量で作る勇気がないので、1回で8個くらいしかできない。
 焼き立てを、思わずほおばってしまうからすぐなくなっちゃう・・・。
 ふかふかで軽くておいしい(>ω<*)
 やっぱりちゃんと時間をかけて作るといいんだな♪

ふわっふわ。

 
 翌日になってもふわふわでした。
 いいにおいだし、いやされるなぁ・・・。

 パンを作り始めたついでに、あまり甘くなかったリンゴで
 りんごバターも作りました(uωu*)

りんごちゃん♪


 お砂糖はほとんどいれず、レモン多めでシナモン抜き。
 ふあふあでほんのりりんごの香りがして
 優しい味でパンが進む!食べ過ぎ危険ですねー!
 ちなみにトーストは市販のパンです(´m`*)
 
 やっぱり日曜日起きられなかった・・・。
 今日はリーン生地に挑戦中。
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

ミニチーズケーキ。

 ちゃんとしたレシピでパンを作ったら、
 ふわふわパンができて感激(´∀`*)
 でも、発酵時間はレンジを使えないし、長いし、
 何か甘いもの作りたいけど焼き菓子はできない・・・

 なので、お手軽にレアチーズケーキを作りました♪

ミニレアチーズ。


 ・・・もっときれいに苺を並べろよって感じですね・・・
 私の適当加減がもろに現れました(TωT)
 表面もぼこぼこですが、おうち用だから気にしない♪
 レモン大好きな私はいつもレモン汁多めで作ります。
 いつも飾り気のないデザートを作る私なので、
 これは出した瞬間母に「おお!」と言われました(笑)
 みっちりと苺を並べたのでとってもおいしかったですw

 Cpicon 苺のミニ♡レアチーズケーキ by xxあけぴぃxx

 パンとお菓子を両方作るには、早起きしないとダメかなぁ・・・
 朝、恐ろしく弱いのです。あと5分の誘惑に勝てない私。
 お出かけのときは早く起きられるんだけど、
 休みは早く目が覚めると、寝ないともったいない気がして起きれません(笑) 

 いつも応援ありがとうございます♪
 がんばって早起きしたいと思います・・・。
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

 続きはうちにゃんこさん。

続きを読む »

タグ : 冷菓

思い出グッズ。

 TDRに行くとき、ファンダフルの時以外は
 いつもディズニーストアでパスポートを買っておきます。
 →いつも余計なものも買ってしまいます。

おいしそう♪


 おいしそうで、かわいくて思わず買ってしまったコレ。
 いつかこんなデザートを作ってみたいなぁ。
 中身は、単純にプリンでもいいし、いちごのムースとかw
 でも、、こんな風にクリームをしぼる技術がないのです。
 
 
中はチョコ。
クリックで拡大。

 
 あけると、中にはチョコが入ってます。
 口どけなめらかなキューブ型のチョコ。
 
 もちろん、25周年最後も行くわけです。
 いくたびに いろんなグッズを買ってくるわけだけど
 そのなかでもお気に入りでよく使ってるグッズがあるのです(´∀`*)

 25周年のドリームキーは、当然毎日バッグについてるのですが
 一緒につけてあるチャームがこれ。

2008アラカルト。


 アラカルトの記念グッズ。
 このフォークとスプーンがかわいくて・・・食べ物大好きな私にぴったり。
 リングは3種類あったけど、チャームに合わせて
 ゴールドのオレンジミッキー。飾ると一番映えるので。

 もう1つは、頻繁に使ってます。
 
2006?シンブレ


 2006年?のシンデレラブレーションのネックレス♪
 モザイクしなくてもいいかとおもったけど、なんとなく(笑)
 私の名前じゃないのでね。
 このときも、ネックレス以外にバッグチャームとかもあったけど
 ネックレスにしておいてよかった!
 大きさも3センチくらいの大ぶりで、長さも胸の下くらいなので
 ポイントになってかなり使える子です(・ω・*)
 本当はカボチャの馬車の形が良かったのだけど、売り切れで(TωT)
 でも、今になったらこれでよかったと思います♪
 
 最近のグッズは、普段使いできるものが増えてうれしい♪
 さあ、今度も一体いくら使ってしまうのか恐ろしいです・・・。

パン的なもの。

 他のブログさんで見るたびに、
 うらやましく思っていたパン作り。
 でも、HBもないし、手順を見るだけで「無理!」
 でも、焼き立てパン食べたい・・・。
 
 いろいろ検索した結果、お手軽にできそうなのがあったので
 ちょっと試しにやってみました♪

・・・ボール?


 ええと・・・ボール?
 たまごボーロのドアップみたい・・・。
 すごく簡単な手順で、おそらく電子レンジで40秒が一次発酵、
 その後の二次発酵も10分間。
 こねる時間もそれぞれ30秒で「これでいいのか?」と思いつつ
 焼き上がったのがこの茶色いボールです。

 おそるおそる爪でつついてみると・・・固い。
 やっぱり初めてでは無理か―・・・と思いながら割ってみたら

パンでした。


 意外や意外、中はふんわりしっとり焼けてました。
 手で割ったから、右のかけら指の跡がへこんでる(笑)
 レシピ名通り、30分で十分できた!
 おまけに洗いものも少ないので、仕事の後でもできそう。
 今度同じ方の低カロリーレシピもやってみようかな。
 そして、今度はちゃんとしたパン作りをしてみようと思いました(・ω・*)
 
 Cpicon 30分で本格簡単パン by papiraki 

 いつも応援ありがとうございます♪
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 

 続きはゲームの話なので興味のない方はすっ飛ばしてくださいw

続きを読む »

じゃがいも娘。

 と、いうくらいにじゃがいもが好きです。
 正確にはイモ類が好きなんですが
 最近、ちょこちょこじゃがいも使用の料理を作ってます。
 カロリーたっぷり!もちろん1日じゃないけど
 作ったものをずらりと並べてみました。

 
ミネストローネ。


 やっぱりスープはミネストローネ。
 お野菜たっぷり具だくさんで、体もおなかも満たされます♪
 パルメザンチーズをたっぷりかけて、
 ローリエを切らしていてちょっとショックだったけど
 代わりにオレガノで軽く香りづけしました。

じゃがいもガレット


 じゃがいもの千切りを片栗粉だけをつなぎにした
 じゃがいもガレット。
 あとからチーズを焼きつけてあります。
 いや、この写真じゃ肝心のそこが写ってないけど∑(゜д゜ノ)ノ!!
 私は飲まないけど、お酒に合いそう。

チーズとベーコン。


 じゃがチーズ焼き。
 生クリームとバター使用で、最高にカロリーが高いです。
 でも、おいしいからやめられない(´∀`*)
 
 いつも応援ありがとうございます♪
 今日はお菓子じゃなくて主食だけど、応援いただけるとうれしいですw
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

チョコと紅茶。

 バレンタイン詰め合わせセットの残り2種類は
 チョコケーキとミルクティーマフィン。

濃厚チョコ。


 最初はガトーショコラの予定でしたが、急きょこちらに変更。
 Cpicon 極上チョコケーキ* by まりも1016 
 クグロフ型がないので、レシピよりちょっと小さいパウンド型で焼きました。
 そして、チョコチップの半量をダイスカットアーモンドに変更。
 これ、うまい!!(゜∀゜*)
 濃厚チョコは一口でお休みしたくなる私ですが、
 これは何切れも食べれちゃう!(あげたくない!!笑)
 自分で食べたくなって、1本あげるのやめて詰め合わせにしたのです。
 
 ミルクティーマフィンも、同じ方のレシピから。

ミルクティー。


 Cpicon 秘密にしたい☆ミルクティーマフィン by まりも1016
 とってもふんわりいい匂い♪
 きれいに膨らんでよかったー(・ω・*)
 もちろん、のこりは私専用に・・・(笑)
 
 実は、シフォンも型に入りきらなかった分は
 紙コップに入れて焼いて、私と母のおなかに消えました。
 あげる以前に、母と私大満足のバレンタインになりましたw



 14日のお昼、叔母が受け取りに来たようで
 仕事だった私は直接渡せなかったのだけど、
 とても喜んでもらえたようでうれしかったです(´∀`*)
 ・・・ついでに、「来月誕生日なんだよねー」と言い残していったという伝言は
 聞かなかったことにしようかしら・・・。
 
 メインの相方君は日付が変わってしまってから紙袋渡しただけ。
 飾り気のないプレゼントですが、かなりグレードアップした中身に驚いてました。
 去年までは、お菓子に凝ってなくて1品しかなかったから(笑)
 食べるとなくなるからもったいないなんて言ってくれたので
 頼むから傷む前に食べてくださいとお願いしときました。 
 作り手としては、はやく「おいしい」の声が聞きたいですよねw
 
 みなさん、幸せなバレンタインを過ごせたでしょうかw
 いつも応援ありがとうございます♪
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

タグ : パウンドケーキ マフィン

苺チョコチップクッキー。

 今日はお菓子作りのためにお休みとってたのです。
 正月のときに、小学生のいとこが
 バレンタインにチョコケーキ食べたいと言ってたので
 相方君の分も考えると大変だなーと・・・。

 今回作ったのは、チョコケーキ、苺とチョコのクッキー、
 ココアシフォン、ミルクティーマフィン。
 ただ、ココアシフォンは相方君専用です。
 
 初めて作った苺チョコクッキー。
 以前、なな*さんのブログでフレッシュな苺を使ったクッキーを見て
 一度やってみたいと思ってたのです♪

苺とチョコ。


 ドロップクッキー生地に、きざんだ苺とチョコチップ。
 苺は念入りに水を切って、軽く小麦粉をまぶしておきました。
 キレイな色になって大満足!!
 思った以上にかなりおいしかったので、
 残った苺で後でおうち用を作ろうかちょっと考え中です(・ω・*)

 そして、相方君用のココアシフォンは、
 お手抜きホットケーキミックス使用。

ココアシフォン


 12センチくらいの小さめシフォン。
 手外ししたら、表面のまんなかがちょっとぼろぼろ(゜д゜ )
 ま、いいか!

 そのほかも、写真は撮ってみたので 
 自分の記録用にも後日載せたいと思いますw

詰め合わせ。


 今までになく豪華なバレンタイン。
 小学生のいとこより、そのお母さんのほうが喜びそうです(笑)

 いつも応援ありがとうございます♪
 ぽちっとにとっても励まされています♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 

タグ : クッキー シフォン

ミニロールケーキ。

 ちょっと前のことですが、ミニロールケーキを作りました。
 たまにいつもの焼き菓子と違うものが食べたくなったけど
 ロールケーキにしようにも、いちごちょっとしかない。
 いろんなブログさんでミニロールケーキを作ってるのを見て
 リンクをたどってたどりついたのは由瑠さんのブログでした。
 これだ!と、パッチワークの時の工作用紙を引っ張り出しましたw

 しかも、生クリームがない・・・。
 考えた結果、チョコカスタードに。

ミニロール。


 中心は半分カットの苺、きざんだ苺を散らしてみました♪
 意外にきれいにまけたかもーーー(´∀`人*)。・*゜
 自分の中では満足できる感じでした♪
 食べかけの板チョコが少なくて(笑)少しチョコが薄かったけど
 おいしかったです(・ω・*)
 
 参考にしたのは、由瑠さんのレシピです。
 こちらからどうぞ「YURU's Kitchen」
 由瑠さん素敵なレシピありがとうございます♪

タグ : ケーキ

(注)食べられません。

 うちにゃんこが、あくびか何かのはずみで力が入ったんでしょうが
 突然 「うー・・・ワン!」とはっきり言いました。
 一人だったのに、思わず突っ込みいれてしまった私です。 

 食べたいなぁ・・・
 ブルーベリーパイ。

ブルーベリーパイ。


 残念ながら食べられないフェルトのスイーツ。
 この粉砂糖の感じがまたいいんですよねー。
 このブルーベリーが難しくて、とてもアップでは見せられません。
 濃い色でよかったと写真を撮って思いました(´∀`*)

 まだ手をつけてないキットが2個ありますが
 とりあえず、完成品だけ並べてみると・・・

リアルだったら幸せ。


 これが本物だったらなぁ・・・
 とてもこんな豪華なもの作れないし、
 こんなにたくさんつくれない!
 でも、これくらいなら食べられそうです(笑)
 
 たまにやるとたのしい♪

 いつもさりげなく押してくれてる皆様、ありがとうございます♪
 今日は本物のスイーツではないけれど、
 ぽちっと頂けると嬉しいですw

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 

手芸とごはん。

 今年に入って、PSPを買いました。
 実は、幼いころから並み程度にはゲーマーなので
 DSに飽きた今、狙ってはいたのです。 
 でも、世の中はDS中心に回っているもので、
 ケースもかわいいのが売ってない。
 じゃあ、作ればいいんじゃん!ということで、
 昨夜適当に作り上げました。

表側裏側
クリックするとちょっとおおきくなります。

 
 表側にはポケット。裏側は、同系色で柄物にしました。
 気に入って買ったものの、使う機会のなかったフランス気分の布(笑)
 
本体とヘッドホン。


 本体と、ポケットにはヘッドホンが入ります。
 ポケットは、不器用な私の簡単仕様、
 フェルトを切って赤の刺繍糸で飾りになるように縫っただけ。
 傷つき防止に、表裏ともドミット芯を挟んであるのでふわふわです。
 これならバッグに放り込んでも大丈夫!
 
入ると少しぷっくり。


 ちゃんとしまうとこんな感じに、ややぷっくり。
 最初ばね口金にしようと思ったら、両脇押したら本体の幅がとれない・・・
 なので、縁のギンガム部分は口金を通そうとしたもの(´・ω・`)
 スナップつけると、入れるとき当たって傷つきそうなので
 ボタンにひもをくるくるっとして閉めることにしました。

 初心者が思ったままに布を切って作ったので
 恥ずかしいくらいに雑ですが、自分的には満足です♪

 そして今日の朝は、久しぶりにそば粉ガレットにしましたw

そば粉ガレット。


 よそ見してたら、ちょっと卵が固まりすぎてしまった(-ω-;)

具だくさん!


 基本品薄なうちの冷蔵庫。
 野菜は思ったとおりなかったので、
 今日はベーコン・ウインナー・ポテトでボリュームたっぷりに。
 チーズもたっぷり入れました♪
 甘い物入れてもおやつみたいになるかなぁ?
 煮りんご入れて焼いて、生クリーム添えたり
 バナナとチョコとか!
 やっぱりおいしいなぁ(´∀`*)
 
 いつもさりげなく押してくれてる皆様、ありがとうございます♪
 今日はスイーツではないけれど、ぽちっと頂けると嬉しいですw

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 

忙しくても。

 帰ってくると、だいたい10時半くらいの日々が続いていて
 どうしても朝起きられなくて、ご飯が食べれない・・・ので。
 帰ってからパパっと朝食マフィンを作ってました。
 これを朝つかんで温めたお茶を紙コップに入れて
 車に乗るのが私の日課。
 運転しながらこれ食べて髪の毛結びます(笑)
 最近は信号待ちでおだんごできるようになったりw
 いけないなぁ、と思いながらも「あと5分・・・」になる
 意志の弱い私なのです(uωu;)

朝ごはん。


 ベーコンとチーズ入り。
 スライスチーズを入れたら、生地に溶け込んじゃいました。
 ベビーチーズをサイコロにして入れたほうがよかったかなぁ
 という気がします・・・。

抹茶マフィン。


 だいたいいつも、半分はベーコンとかジャム系、
 のこりの半分は必ず抹茶にしてます。
 この写真はさすがに暇な時のものですが、
 こんな感じに仕上がっております(´∀`*)
 食欲のない朝でも、抹茶味は食べれるんですw
 朝ごはんは、大事だからね!!
 (だったらちゃんと起きてっていうのは言わないでね。) 

 続きはお買いもの。

続きを読む »

バナナブラウニー。

 休みの前の日、バナナブラウニーを焼きました♪
 チョコめいっぱいは苦手な私は
 チョコ不使用、ココアとヨーグルト入りのレシピで。

バナナブラウニー。


 見た目よりもあっさりでおいしかったw
 パウンド型に2個できたので、1個はプレゼントしました。
 甘さがちょうどよく、気に入ってもらえたようで良かった♪

 休みの日はお出かけをして、
 たくさん買い物をしてしまいました(・ω・*)
 ついでに、こんなものも。

いただきます。

 
 初のイカ焼き。
 うっかり写真を撮る前に食べてしまったのですが
 どうなんだろう。
 おいしかったけど、大阪の人が見たら違うって言うのかなぁと思ったり。
 やっぱり本場で食べてみたいなぁ。

 残業終わるまであと5日!!
 がんばる私にぽちっと頂けると元気が出ます♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 

タグ : ケーキ

お抹茶プリン。

 はあ・・・また今月も残業の日々がやってきました・・・。
 朝8時に行ってるのに帰ってくると10時過ぎ。
 瞬く間に一日が終わりますー(´・ω・`)
 でも、明日は1週間ぶりのお休みなので出かけてきます♪

 癒しを求めて作ったのは、 お抹茶プリン。

お抹茶。


 ピントの合わせ方を間違ったわけではありません。
 眠くてちょっと適当に作ったら、抹茶がちゃんと溶けてなかったんですねー。
 蒸したら表面に抹茶がちょっと浮いてしまいました(>д< )!!
 なので、とてもクリアな画像ではお見せできません・・・。
 でも、すもたたなくて、それ以外はきれいだったのですよー。

いただきます。

 
 黒蜜があるのをしらなくて、うっかりカラメルを入れちゃいました。
 だから、食べる時にちょっとかけてみたり。 
 なめらかでおいしかったw

 和っていいですよね♪
 
 残業終わるまであと一週間!!
 がんばる私にぽちっと頂けると元気が出ます♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 

タグ : 冷菓

バナナパウンド。

 明日、母がお友達と会う予定らしい。
 そのお友達、年末に私の職場に二次検診を受けに来て
 大学病院に紹介になったのですが
 詳しくは言えませんが結果がよくなかった・・・ということで
 励まそうと仲良し同士で過ごすらしいです。
 幼い頃家族ぐるみで遊んでもらったこともあり
 甘いもので元気が出れば、とお菓子を焼きました(uωu*)

バナナパウンド。


 バナナパウンドにチョコチップを混ぜてみました(・ω・*)
 レシピ本のサイズの型がなくて、
 いつもはちょっと大きめで焼いてるのですが
 今回は小さめの型で高さを出してみました♪
 切り込みいれない派なので割れ目はガタガタだけど気にしないw
 自然に割れた感じも好きなのです(´∀`*)
 バター不使用なので、わりとさっぱり食べられます。
 お砂糖も、ブラウンシュガーにしました。

断面図。


 表にはあまり見えなかったけど、チョコチップ結構入ってたみたい。
 まだ完全に冷めないうちに切ったから、チョコが溶けてのびてる(笑)
 待ち切れなくて、はじっこを食べちゃいましたw

 下にひいたのは、自作のランチョンマット。
 あ・・・最近針を持ってないなぁ・・・。

 日曜日だけど仕事です!
 がんばる私にぽちっと頂けると元気が出ます♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

 
  

タグ : パウンドケーキ

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
