

もうすぐ12月!

 ああもう、今日で11月が終わってしまいました・・・。
 今日は仕事だったけど、暇でよかったー♪
 ひとりのときは暇に限るねww
 日曜日は病院お休みなので、一人だけ出勤して
 電話・急患対応をするのだけど、今日は電話も少なくて
 問い合わせが数件と、変質者から1件(笑)
 
 
 月末になると、月はじめの残業を思ってややテンションが下がるけど
 来月は12月だもの!
 街が華やかになっていいよねー(´∀`*)
 
 まずはクリスマスだ☆

IMG_0010.jpg


 待ってて、ミッキー!!

懐かしの。

 ティーコゼーを作り終えてひと段落してしまった。
 そして、今回のスイーツ小物がいまひとつ作る気になれない。
 そんなのを言い訳にしてますが、
 なんで手がついてないかって・・・

 ゲームしてるからですよ。

 ほんとは、レイトン教授しか買う気なかったんだけど
 (実は日付が変わってすぐ買った人。)
 そこで0時を待ってるときにね、「ああ、懐かしいなぁ」と・・・

 クロノトリガー。

 もう十年以上前なのか・・・恐ろしい。
 PSのときはやらなかったから、ほんとに十数年ぶりで
 音楽聴いたらたまらなくやりたくなって 気がついたら買ってましたw
 だってあれ、ストーリーも音楽も大好きだったんだよね♪

 ってことで、レイトン教授とクロノを並行してやってるため
 しばし手芸はお休みかな?

クロノ・トリガー(特典なし)クロノ・トリガー(特典なし)
(2008/11/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

糖分たっぷり。

 最近チョコ好きな私w
 これはTDLで買ってきたお土産です。
 前評判でおいしいと聞いてて、発売当初は夏なのに売り切れた!とのことで
 絶対買ってやろうと狙ってたやつ♪
 
アロハ・エ・コモ・マイ!


 実は店頭に並んでなくて、キャストさんが品だししてる横の段ボールに
 「マカダミアクラッシュチョコ」の文字を発見!
 「これの中身どこですか!」と詰め寄り(笑)
 「今出すところです」と段ボールから手渡しでいただきましたw
 紙製だけど、箱もかわいくて捨てられないーww

 そして、昨日作った巨大すぎるリンゴホットケーキ
 当然全部食べきれるわけもなく、若干残ったんだけど
 リンゴが少なかったので、今日はリンゴごろごろのソースを作って
 どんだけ!と思うくらいかけてみた♪
 本当は皮つきなのに、うっかり皮をむいてしまったドジな私です・・・。
 色気のないソースだ・・・。

りんごジンジャーソース。


 んん、満足♪
 今日、箱でりんごが届いたので
 今度おやすみ・・・がなかなかないんだけど、
 たくさん煮ちゃおうかなw煮りんごうまいw
 今年の目標は、できたらシブーストを作りたいのです(・ω・*)
 計画倒れになる可能性はかなり大!




 最近手芸な記事がないと思った?
 今月のスイーツ小物入れ、なんだか食指が動かず・・・
 ティーコゼーを作ってました。

IMG_0005.jpg


 アップにすると粗が目立つので遠くから(笑)
 レシピどおりだとちょっと薄かったので、
 薄いキルト心を、むっちむちになるまで詰め込みました♪
 これで少しはあったかく保てるのかなぁ・・・。

私的おすすめ映画♪

 最近みた(にしては古いけど)お気に入りDVD♪
 
 ポーラー・エクスプレス
 
 素敵なクリスマス映画!
 ディズニーランドが好きな人は絶対気に入るはず。
 きらきらのイルミネーション、たくさんのクリスマスソング、列車で起こる数々のハプニング。
 サンタさんを信じられなくなった少年が、イブの夜に突然現れた汽車に乗り
 信じる心を取り戻していくお話。
 最後は思わずうるっときてしまい、大人が見て楽しめるお話でした♪
 トム・ハンクスの車掌さんがかなりいい味だしてます(笑)
 気に入ったレベルは・・・、おそらく買うと思いますw

ポーラー・エクスプレスポーラー・エクスプレス
(2007/12/07)
トム・ハンクスノーナ・ゲイ

商品詳細を見る


 リトルレッド

 前から気になっていたさ(笑)
 赤ずきん、オオカミ、おばあちゃん、狩人が
 レシピ泥棒の容疑者に!ってとこからかなりたのしみだったんだけどw
 赤ずきんの定番、おばあさんに化けた狼に襲われそうになり、
 狩人が飛び込んできた!の状況を、警察が各人に取り調べを行うと・・・
 同じシーンなんだけど、それぞれの視点で経緯が明らかになると
 「あー、このときのこれはこうだったのね!」な展開に。
 かなりはっちゃけたおばあちゃんやレッド(赤ずきん)にずっと笑いっぱなしでしたw
 こ、これも買ってしまうかもしれん・・・。

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
(2008/02/20)
グレン・クローズジム・ベルーシ

商品詳細を見る

ちょっと失敗 甘いもの日和。

 今日はひさびさのお休み。
 最近仕事がなくてもお出かけばかりだったので
 思わずお昼くらいまで寝てしまった私。
 なんだか頭が痛いしくしゃみが出るし、寒くて若干風邪の気配が・・・(-д-;)

 昨日nicoちゃんのブログを見てたら、どうしてもマフィンが作りたくて

IMG_0001.jpg


 みかんの果汁入りマフィンを作ってみたw
 でも、みかんの香りは特にしない・・・(・ω・?)
 バターの強い香りが薄れていい感じになった程度になってしまいました。

 マフィンはちょっと時間をおいてしっとりしてからにしようと思って、
 今度はこっちも初挑戦♪
 りんごのホットケーキw

IMG_0002.jpg
 

 天気が悪くて薄暗く、フラッシュで撮ったからなんか変な写真に・・・
 なんかねぇ、でかすぎ。
 ひっくり返すのにリンゴがとれそうで 一人大騒ぎだったよ(´m`*)
 ホットケーキミックスを、面倒だからと1袋使ったせいか
 ホットケーキではなくケーキになってしまったコイツ。
 りんご、もうちょっと厚めに切ればよかったなぁ、
 ていうか、りんご少なすぎ!
 もっとこんがり強火でソテーすればよかったなど、反省点がたくさん!

IMG_0004.jpg


 でも結構おいしくいただけました♪
 もっとちゃんと(?)休めたらシブーストとか作ってみたい。

幸せの始まり。

 今日は、お友達の結婚式。
 つきあいは短いけど、私はたくさん助けてもらって、 
 たくさん楽しい時間をもらったお友達。

IMGP0164_SP0000.jpg


 お互い仕事を変わってしまってから
 なかなか会う機会もなくて 何せ一緒にいた時間も短かったから
 正直招待してもらえるなんて思ってなくて
 ほんとにほんとにうれしかったんだ(´∀`*)

 彼女の笑顔はひまわりみたいで
 まわりも明るくしてくれる。
 きっと旦那様もそこに魅かれたんだね♪
 私が新入社員で一人でいたときに、まっさきに話しかけてくれた人。
 仕事が終わったあと、ご飯を食べに行ったり いろんなことを話したり
 プリクラとったり、当り前のようなことだけどすごく楽しかった!

 

 ウエディングドレス姿もとってもきれいで

花嫁姿。


 なんだかちょっと遠くに行ってしまうような寂しさもあったけど
 何よりも ずっと幸せになってほしいな、と思ったw
  
 1度だけ、偶然にもTDSでばったり出会ったことをどうしても忘れられない(笑)
 あんなところで知ってる人に会うこと自体ありえないのに
 まさかその時の彼と結婚するとは!
 ちょっとシャイな人なのかな?というのが第一印象だったけど
 しっかり守ってくれそうな人で安心安心♪

IMGP0156.jpg


 これからもずっと、お幸せにね!

PB190081.jpg

 
 こんな感じの永遠のカップルになってください☆





 いつも思うけど新郎新婦さん、あわただしくお色直ししたりご挨拶したり
 ぜんぜん食事もとれてなくて大変そう・・・
 今夜はゆっくり休んでください(・ω・*)

 はあ・・・いいなぁ・・・

狙い撃ち!!

 さて、先日アップしたインパ報告のお持ち帰りは・・・
 何よりもうれしかったのがこれだよコレ!!!↓
 
勲章もの!!

 
 射的!
 え?クリスマスグッズじゃないじゃん、とか言わないの。
 混んでてもやる人少ないみたいだけど、私は大好き。
 みごと10発当てて、勲章貰ってきた♪
 今年は25周年仕様なんだねw
 いつも6発くらいなのに、 恐るべき執念で見事GETしたのでしたw
 いやあ、気分爽快!

 
 あとはクリスマスグッズで定番のぬいバw

IMG_4216.jpg


 もふもふでかわいかったので
 ぬいぐるみと迷ったけどもちあるけるほうにしました♪かわゆいw


 そしてイベントブース系で、念願のドリームキー(´∀`*)
 クリスマスネームタグも作ってきましたーw
 
イベントグッズ、


 ネームタグなので、裏にお名前が入っております♪
 そういえば昔あったよねー、○○ちゃんとか入ってるキーホルダー(笑)
 私はわりと定番な名前なので必ず売ってたけど、
 最近の子は珍しい名前が多いから既製品はないんだろうなぁ。
 でも、凝った名前の子供もさあ、子供だからかわいいけど
 年寄りになった時に微妙じゃないかと思うのは私だけ?


スーベニア☆


 同じくイベントブースで手に入れたプレート。
 ゆきだるさんの形のシュークリームがのってたんだけど、
 顔のほうがいちごクリームで激ウマ!!!
 下は普通のシュークリームだったけど・・・そして手はプリッツ?(笑)
 一緒に写ったパスポート、キャラがシンデレラだったのでうれしくて撮ってみたw

 次は2月!と前回書いてたけど・・・
 来月行くことになりそうです(・ω・*)
 といっても1日じゃなくて、午前中はイクスピアリでショッピングの予定だから
 夜をメインにすることになりそうかも。

 ああ、何回行っても楽しいなぁ♪

クリスマスインパ☆

 昨日は行ってきました、夢の国。
 お昼までは暖かかったけど、昼過ぎからどんどん寒くなって
 凍えそうでした・・・。風も強くて花火も中止。
 だけど、全体的にはいい1日!
 念願のドリームキーもクリスマスネームタグも作ってきたよw
 この辺は、次回おみやげ系でまとめてアップしますw

 25周年、シーばっかりいってた私には、
 みんなには飽きてきた?入口のフォトロケすら新鮮でしたw

冬の朝・



 オープンしてすぐ向かったのはネームタグ。
 その近くには、ミッキーやドナルドのフォトロケが設置。

フォトロケ

 
 ここで写真を撮るのは長蛇の列!!なのでこれだけ撮影することに。
 朝一なのでやたら清々しい写真になりました(笑)
 
 祈りに祈ったジョリースノータイムの抽選はみごとに外れ。
 しかも人も多くて全く見えず、パートナー像のほうまで下がって撮影。
 ショー自体は、当たらないと見づらいのが玉に瑕だけど
 内容はすごくイイ!おもわず最後はほろりと涙・・・

ジョリースノータイム


 ふわりと舞い踊る雪がすごく素敵なショーでした☆

ジョリースノータイム2


 午後はもちろんジュビレーションを。
 でも、勉強不足がたたったなぁ・・・。
 フロート停止位置をちゃんと覚えておかなかったから、
 ミニーちゃんにはあっさり素通りされてしまった悲しい私・・・。

ミニー姫


われらがミッキー

 

 あわてすぎて、しっかり見る余裕もなく・・・まともな写真がない・・・
 みごと惨敗。あわわ、あわわとしてるあいだにみんな通過してしまったよ・・・。
 ランドのパレードは予習が肝心だと改めて思ったのでした(-ω-。)

 ここでがっかりしたけど、その後まっていたよ、いいことが!!!!
 いつもキャラグリでみかけるのはミッキー初めのビッグ5だけど
 今回私が写真を撮ることに成功したのは・・・

 ピーターパン・アリス・オーロラ姫!!

 オーロラ姫、美人だったー(´∀`*)
 とっても優しくてエレガントで、私のほうがドキドキしてしまいました(*‘ω‘*)
 プリンセスの中で一番好きで、でも一度もそばで見たことのない彼女と会えて
 幸せレベル最高潮!!!
 そのあと嬉しさのあまり、いい歳してスキップしてたのは私です(笑)

 夜のライトアップは続きからどうぞ♪

続きを読む »

夢の国から。

朝はそうでもなかったけど、
今は結構混んでる
ジョリースノータイムは
外れてしまったけど、感動のショーでした
ズームの力で写真はとれた(笑)
風も強いので、残念だけど
花火はやらなそうだなあ…

明日は早起き。

 明日は、早起きして行ってきます♪
 たくさん写真を撮れるといいなw

夢よ開け♪


 ああ、もっと近くに住みたい・・・・←実は結構遠い。

 胃薬は、かならず持っていかなくちゃ・・・。

 実は一番の胃痛の原因は・・・
 母が、癌の可能性ありで現在大学病院で検査中。
 といっても、外来に検査をしに数回行って、来週にすべての結果説明を受けるのです。
 体調が特に悪いわけじゃなく、何気なく内科に行ったら紹介状を書かれ、
 本人も何が何だか・・・日常生活では至って元気。
 あれよあれよと検査の日程を組まれてしまって、
 気持だけ不安の募る日々を送っているため、
 本人も私も気の休まらない日々を送ってます。
 何もなければいいんだけど、母はもう完全に癌になった気でいる状態・・・。
 一見元気な様子だけど、不安が端々に見えて夜中に泣いてるんじゃないかと思うくらい。
 どうか、腫瘍であっても悪性ではありませんように!
 
 別に知られたくなくて隠したわけじゃなくて、
 私自身がすごく不安で怖くて、
 はっきり見える字にすると、ブログを見るたびに目にするのも嫌で
 でも、だれかに助けてほしい気持ちもあってこんな表示にしてみました・・・。
 来週は、「なんでもなかったよー!」って書けるといいな。
 

ストレス大敵。

 今日は8日ぶりのお休みだったのに最強に頭が痛い。
 ひと眠りしても痛みは増すばかり。
 いや、この感覚は知っている・・・最近の胃痛といい、身に覚えのある痛み。
 そう。この頭痛は鎮痛剤じゃ治らないんですよ。
 そのころの薬を0.5錠のんだところ、たちまちすっきり!
 いまはミシンを動かせるくらい復活です♪
 皆様ご心配おかけしました(´∀`*)
 
 身に覚えがあるというのはこういうこと。
  
 ちょっと過去のお話ですが。
 実は私は前職をストレスで体調崩して辞めてます。
 軽度のパニック障害とストレス関連障害・・・だったっけな?
 約1年半くらいは心療内科に通院してた程度です。
 鬱にはならなかったので、表向きはいつも通りなんだけど
 なんせ体調と感情のコントロールができず、家族にはさぞ迷惑だったことかと・・・
 今思い返しても自分でも理解できない状態だったなぁ。
 
 以下、そんな感じのお話なので、読みたくない方は開かないでくださいね。
 うちのにゃんこで勘弁してください(笑)

うとうと

 

続きを読む »

冬のあったか対策。

 未だ胃が痛くて調子の出ない私です。
 でも明日も仕事なのよー・・・忙しくないことを祈る。
 みんな休みの日に病院来るのやめようよぅ・・・。

 さいきんめっきり寒くなって、寒がりの私はあったかいものが必須。
 今年は、数年ぶりにユニクロのフリースを買ってみたよ。

IMG_4210.jpg


 一昔前は部屋着っぽかったけど、最近は外に着ていけそうなデザインになったのねw
 もこもこがふわふわでかわいいです♪(タグついたままだし。)
 
 そして、今年買った大判ストール。
 いつもドットやらボーダーだった私にしては、大人度アップなアイテムで
 (すでに大人度とかいう年齢じゃないけど)今年大活躍。

IMG_4213.jpg


 最初は豹柄を狙ってたんだけど、これが目に入った瞬間「これだーー!!」と即買い。
 ほんとに秋からずーっと使ってます。
 寒い冬になったらどんどん増えそうだ・・・。
 あったかいものはかさばるから、クローゼットの危機が迫る(笑)




 オーダーされてたバネポーチ完成。
 
IMG_4209.jpg


 作るたびに、気にいってしまってあげるのが惜しまれる(笑)
 ちょっと色柄だけでラブリーになってしまったので、レースは控えることに。
 気にいってもらえるといいなぁ。

あいたたた・・・

 胃が痛い。
 耐えていたけど、痛いので仕事中にちょっと診察してもらいました。
 いやー、病院勤務ってこういうとき便利ww
 胃カメラしてないから、ほんとの意味で確定ではないけど
 胃潰瘍のお薬またもらってきた♪しかもちょっと多めに(笑)

 だから、今日はおやすみです。

IMG_4182.jpg


 おやすみなさい☆

ネズミ大好き。

 そういえば、もう1か月以上前に届いたんでした。

IMG_4204.jpg


 シリアルナンバー入りの、25周年ピンズ。
 結構重さもたっぷりです。

 ミニーサイドは

IMG_4205.jpg


 あああ、ティンクが見切れてしまった・・・。
 みんなそれぞれ自分のドリームキーをもってます。
 限定という言葉に弱い上に、今年しか手に入らないと
 もう即注文してた私(・ω・*)

 ミッキーサイドのほうは

IMG_4206.jpg


 そしてもちろん

IMG_4207.jpg
 
 
 25だってピンズです♪
 もったいなくて、ずっと飾ったままで使用しないと思われますww

 おまけですが、前にいってたディズニーっぽいバネポーチ・・・

IMG_4201.jpg


 微妙・・・な↑は裏側なのです。
 一応、バンビの布と、ミッキーをつけただけ。
 メインはこちら↓

IMG_4202.jpg


 いい感じにミニーっぽくなったと自分では思っております(´∀`*)
 これをもって来週行くぞ!!!




気分はクリスマス。

 クリスマスオーナメントが一つできました。
 壁に、赤い毛糸を使って飾ってみたところ

IMG_4198.jpg


 なかなかかわいい感じになりましたよ♪
 これ作るのはまりそうだなぁ(・ω・。)
 でも飾るところそんなにないんだよね・・・。
 
 そういえば、例のベビーカーは無事に貰われていきましたww
 どうやら手造りとは思わなかったらしく、かなり驚いてたけど
 またそれが快感(笑)

 また飾りつくろー♪




 それと別に、またバネポーチの注文が母友から入ってしまい、
 現在制作中・・・

IMG_4199.jpg


 今までとちょっと違った感じです。
 その人の好きそうな感じで作ってるのですが
 今回の方は、母と同級生だけどかわいい感じが好きらしいので
 ピンク・ラベンダーカラーとお花で・・・かわいすぎかしら・・・?
 

マフィンとベビーカー。

 本来なら10日まで残業三昧の私ですが、
 3日に出勤したため、みんなには申し訳ないけど今日はお休みでした♪
 午前中は美容院にいったので、パーマに時間がかかって
 もう今日はお出かけはいいや・・・な感じに。
 今回は頭の上のほうから全部かけてもらったのでとってもお気に入りw
 これでぺったり頭にならないですむわーww

 でも、なんだか何もしないのも・・・と思って

IMG_4190.jpg


 久々にお菓子を(´∀`*) 待つこと20分。

 できあがったのは・・・

IMG_4192.jpg


 マフィーン(´∀`*)ウフフww
 材料にはレモンの皮だけだけど、あえてレモン汁を入れて
 さっぱりレモンケーキ風にしてみたw
 明日仕事におやつとして持っていこ♪

 そして、先日つくりだしたベビーカーも完成したよ。

IMG_4196.jpg


 どうかな。おかしくないかな。
 もしかしたら、このベビーカー、日曜日にいとこのところに嫁入りするかもです。
 反応が楽しみだったり 怖かったり。しょせん紙だしねぇ・・・。

 ついでのついでに、クリスマスの飾りも作りだしてみました。

IMG_4197.jpg


 今まで使ってたのも、細かい作業用のペン型カッターだったけど
 古かったので、新しくもっと細みで2種類の角度の替え刃がついてるものにしたら
 切れ味のいいこと!!
 これで今までよりスムーズに作業がすすみそうww

 どなたかわからないけど、先日たくさんの拍手をくれた方がいて
 (同じ時間帯に複数の記事に下さってたので同じ人かな?と)
 とっても嬉しかったです♪
 いつも、拍手ボタンが押されてるともっと頑張ろう、と思えますw
 みなさん、ありがとうございます(・ω・*)

出産祝いを。

 世間の皆様は連休だったようですが 
 私は本日お仕事でしたー(-ω-;)
 おかげで、今日の歩数は8000を大きく超えたのだ!

 2つ年上のいとこが、先日男の子を産みました♪
 でも、とってもとっても洋裁が上手なプロなので、
 それじゃあいとこがやらないものをプレゼントしようかな?と

 今度は工作だー!!!(・ω・*)b!!!

 当然、型紙はありだけど

IMG_4186 (0)


 ベビーカーを切り抜き中。
 まだ車輪が片方だけだけど、わかりやすく黒い紙の上に置くと、

IMG_4187.jpg


 こうしてみるとちょっときれいかも。
 まだ完成には遠いけど、ちまちまやってこうと思いますw

 ちなみに、昨日作ったのはこちら↓

IMG_4188 (0)


 かわいいでしょw
 糸をつけてぶら下げる予定。

運動の秋?

 さっぱりどうぶつの森はほったらかしになってます。
 そして、今はこれのためにDS起動(・ω・。)

生活リズム計生活リズム計
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 
 これなら仕事中もポケットに入れておけるから
 いったいどうなるか楽しみ♪
 Miiも作れるので、携帯できるWiiみたいな感じで、
 ピラティスと同時進行してさらに健康体めざすのだ♪
写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
