

たのまれもの製作。

 自分用にバネポーチを作って、
 母にもちょっとデザインを変えて作ったら
 それを見た母の友人が「いいなぁ・・・頼んじゃダメだよね・・・」と言っていたと聞いて
 さらにもうひとつつくることになった(・ω・。)b

 モノトーンが好きな人だと聞いたので、
 自分用のをさらにちょっとアレンジして

IMG_4180.jpg


 こんな感じになりました♪
 人様にあげるものを作るなんて・・・こんなんでいいのかと 
 ややビビりです。

 そして、今さらに(何個作る気だ)小さいのを作ってます。
 TDRに行ったとき、スーベニアメダルを入れる用に
 ディズニー仕様にするつもりw

たまには真面目に。

 今日はハンドメイドじゃないんです。
 仕事の資料・・・というとかっこいいけど、
 私はまだまだ新米入力者なので、なんでもかんでもハードコピーしてたら
 こんなにもっさりしちゃったんだよね・・・。

ふせんだらけ。


 たまたまゆっくり休める日ができたので、
 そろそろ整理しないといかんなぁと思って持ち帰ってみました。
 採血だの検査のたばが山のようだわ(゜д゜;)

 ただ持ち帰っただけになる可能性、かなり大です。

初挑戦、バネポーチ。

 本を見て、前からつくりたかったバネポーチに挑戦してました♪
 やっとミシンでまっすぐ縫えるようになったので(初心者すぎ。)
 昨日のうちに裁断した布でいざ!!

 本はただ布をぬってくだけだったけど、せっかくパッチをやり始めたので
 ドミット芯を挟んで前面だけキルティングしてみたり。

IMG_4175.jpg


 モノトーンが好きだからそんな感じで。
 バネがちょっとサイズがなくて大きかったから、
 ギャザーがあまり寄ってないのがちょっと残念。
 下にはディズニー好きの私らしくミッキーを(笑)
 ・・・もっと右に入れたかったけど、まちをつける前だったから
 位置がよくわかんないし(-ω-;)
 でも、まちがあるから、持ち歩き用の化粧ポーチにぴったり自分では満足ww
 ドミット芯のおかげでふわふわでさわり心地も満足ww
 今度また作ってみよう♪

ブックカバー。

 フェルトを出したり、編み物を出したり、
 あっちこっちいろいろほったらかしてますが、
 今度はまた違うものを・・・(笑)

 「容疑者Xの献身」を借りたのでね、ブックカバーを作ろうと思ってね(・ω・。)

IMG_4169.jpg


 ちょっとパリの香りのする生地を見つけたときから
 これで作りたいと思ったんだよね♪
 しおりは、おそらくケーキを包んでいたであろうリボン。
 その先に、デコパーツで売ってたクッキーをリボンを挟むように付けたら
 ちょうどいい重しになって、はさみやすいww
 意外に簡単に作れてまた自己満足ですww

過去の遺物。

 生地類を整理しようとしたところ、紙袋を発見。
 何入れたっけなぁ・・・と開けてみたら、
 去年やっていたまま止まっているレース編みが出てきた。
 アイロンもしないで袋入りだったから、ちょっとヨレヨレ・・・。

 袋に、レース針とレース糸も一緒に入っていたので
 縫物に疲れたら、気分転換に再開しようかな。
 どこまでも無限につなげるモチーフ編みだから、
 目的がなくてもいつでも続きができるのです。

IMG_4164.jpg


 ちなみに、奥のマリーちゃんがのってるのは、
 太糸レースで作ったモチーフつなぎのドイリー。

 ああ、こんなときもあったっけ。
 1年ぶりで、レースの編み目がちゃんと読めるかちょっと心配。

フェルトケーキ第二弾。

 昨日の、謎の箱が完成しました。

 いったい何ができたのかというと・・・




IMG_4165.jpg


 チョコレートケーキ。
 完成したのがうれしくて、速攻写真を撮ったため、
 まだボンドが乾いてません(笑)

 キットだったとはいえ、我ながらよくできたと(´∀`*)
 自画自賛したい感じww
 
 ついでに、前回つくったものと並べてみました♪

IMG_4167.jpg


 キットってすばらしい・・・。

 ついでのついでに蓋を開けてみる。

IMG_4168.jpg


 ふふふww
 やっぱこういうの楽しいなぁ(・ω・。)


あっちもこっちも。

 手を出しております(笑)
 
 パッチのほうは、ようやくピースをつなぎ終わって
 キルティングにはいりましたー(´∀`;)フゥ

IMG_4160.jpg


 でも時間がかかるので、ちょっと違うほうにも手を出してみたりして。
 キットが届いたのでそっちを先に、ね♪

IMG_4162.jpg


 まだ製作途中ですよ!!!
 ここに表れたナゾの茶色のフェルト箱。
 さあ、いったいこれからどうなるのでしょうかww
 お楽しみに(笑)


まだまだまだ。

 残業続きでまったく手をつけられなかった最近。
 今日は休みだったので、ちょっとだけ進みました。

IMG_4159.jpg


 ちょっとだけ大きくなりました。
 もうそろそろ限界です(笑)
 
 いやいや、実はポーチを作ってみようと思ったのだけど、
 ファスナーつけが苦手な上に、
 やってみてから難しい形だったと気がついて、
 とてもお見せできない感じになってしまったのですよ・・・。 
 いや、難しい。
写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
