

余は満足じゃ。

 連休だったので昨日に引き続き更新。

 もともとお菓子を作るのは好き。
 デコレーションしなきゃいけないような凝ったものはめんどくさい。
 あと、材料たくさん量らないといけないとか、泡立てないといけないとか
 そういうのはイベントがないとやりません(笑)
 
 で、今日はチーズケーキを作りました(´∀`*)
 チーズケーキ好きの私なのですが、
 ケーキ屋さんのじゃ小さいから物足りなく、コンビニのだと味が・・・
 ってことで、急遽午後に決行!

 レアとベイクドをまよったあげく、2層にすればいいんじゃん☆

 まず、最初にベイクドチーズケーキを作る。
 個人的なこだわりとして、クッキー台には胚芽いりクッキーを使いまふ。

第一段階


 焼きあがりましたー(省きすぎ?)

 このあと、ちょっと粗熱をとってからサワークリームを重ねて
 (以前レシピどおりに焼きあがってからのせたら見事に溶けました。)
 約3分焼きます。
 その後、冷蔵庫にて3時間ほど冷やす。
 
 完成したのがこれ↓

完成


 横から見たら、見事に2層になりました♪
 うーん、理想の味でしたww
 明日、あさってには食べきっちゃうかもww(18センチ型なのに・・・)
 
 サワークリームを使うと、材料費が若干割高になるけど
 満足度には変えられません(・ω・。)

姫気分。

 今日は、初めてディズニーオンアイスを見に行ってきました♪
 最近、急にショーや演劇にまた行きだしたわけで
 前々から行きたいと思ってたんだけど、
 今年は大好きなプリンセスの総出演ってことで3ヶ月前からチケットとりましたw

desney on ice


 しかし・・・今日は猛暑でしたよ・・・
 会場に早めにいってパンフレット買ったりポップコーン買ったりしたわけですが
 
 暑い。

 中が天国でした!!
 
 ディズニーというより、初めて生でスケートをみることに大興奮。
 予想よりもリンクが小さかったけど、前から10列目でもはっきりと表情がわかる状態。

 以下、若干内容に踏み込んだ記述になります。 

続きを読む »

幸せの象徴☆

 もう一か月以上前の出来事だけど・・・

ちょこ


 バーン!!!!


けーき


  
 
天国ですね。


 ビバ☆ヒルトン東京!!

 これから先も、月一で楽しい出来事が♪
 7月は ディズニーオンアイス!!
 8月は 劇団四季!!
 9月は ディズニーファンパーティー!!!
 ↑そう!当選したんですよー♪はじめてのファンパーティー、今から楽しみです♪

続きを読む »

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
