

ピンクッション増量。

 ペットボトルのふたは捨てないでちょうだいね、と言ったら
 この季節、あっという間に集まりました。
 とりあえず、2個ピンクッションをちくちく。
 これで、縫い針用・まちばり用・刺し子針用ができた♪

かわいい^^


 刺し子針は太いので、クッション部はちょっと目の粗い布を貼りました。
 最初に作ったのは目が細かい布だったから、
 針さしたら目が広がって穴空いちゃったんです^^;
 こういう布選びも必要なのね、とお勉強になりました。
 ハギレはたっくさんあるのでいくらでも選べるわ^^

茶系で。


 とりあえず、レースを貼ると前と同じになっちゃうし
 なにかしたいけど、とりあえず思いつくまでこのままで。

 いきおいで、今月届いた刺し子コースターも。

刺子。


 アイロン前なのでへろへろだけど
 ・・・て あああああ!!!一か所刺し忘れてる(゜Д゜;)
 急いで直しました。客観的に見るって大切。

 今はこの前届いたコットン糸に手をのばしています*
 でもあっついからはかどらなさそう(笑)

 ひとつ前のうじうじした記事に、予想外の拍手をいただいて
 すっごく嬉しかったし励まされました!
 押してくださった方々にとっても感謝しています*
 明日も頑張れのぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

続きを読む »


小さなピンクッション。

 疲れた仕事帰り、コンビニでいろいろお菓子買っちゃったので
 お菓子作りはお休み中です・・・。

 新しい刺し子ふきんが届いたので、
 今はそっちを製作中^^*
 ついでに、また大作?を編もうと思ってコットン糸を大量発注。
 届くのが楽しみだー♪

 そのうち針をしまうケースを作ろうと思っているのだけど
 ミシンを出すのがおっくうで、
 とりあえず、縫ってる最中使ってる針だけを刺せるように
 小さいピンクッションを作りました。

小さく。


 簡単でかわいくて、なんで今まで作らなかったんだろ。
 何個か作って、針の種類ごとに刺しておいたらかわいいかも*

使用中。


 とりあえず、今飲んでるお茶のボトルが空いたら
 また作ろうかな。
 色合わせを考えるのもちょっと楽しみ^^

 長い長い2週間が終わって、実はひそかに2連休♪
 明日はお出かけなので、のんびりしてきます。
 皆さんのぽちっとで今週も乗り切れました*
 来週も頑張れのぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  


刺し子できた!

 最近、何かしてないと手がさみしくて(笑)
 キットを使って、初めて刺し子に挑戦しました♪
 ひとめ刺しという刺し子。
 手芸用品がたいてい揃ってたから油断してたら
 刺し子針がない・・・。
 あわてて買いに行きましたー^^;

 いやー、ちくちくしはじまると楽しくて楽しくて。
 次のキットはまだ来ないから、
 手がうずうずーー!!何か作ろうかなぁ。

ふきん。


 ひとめ刺し、「イカリ」柄だそう。
 和柄だけどちょっとおしゃれ感があっていいかも。
 コースターは全柄そろったら大きくつなげる予定♪
 アップにすると粗が目立つけど、あー、楽しかった!!!

 お菓子を作る時間がなかったから、
 おやつはローソンで抹茶ロールケーキ。

ローソン。


 すっごく抹茶の味と香りがして
 すっごくすっごく美味しかった*
 コンビニスイーツ、最近すごいな!

 まだまだ今週も残業ウィーク!
 そしてプライベートも近々いろいろありそうな予感。
 なんとか頑張ってくので励ましのぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

(注)食べられません。

 うちにゃんこが、あくびか何かのはずみで力が入ったんでしょうが
 突然 「うー・・・ワン!」とはっきり言いました。
 一人だったのに、思わず突っ込みいれてしまった私です。 

 食べたいなぁ・・・
 ブルーベリーパイ。

ブルーベリーパイ。


 残念ながら食べられないフェルトのスイーツ。
 この粉砂糖の感じがまたいいんですよねー。
 このブルーベリーが難しくて、とてもアップでは見せられません。
 濃い色でよかったと写真を撮って思いました(´∀`*)

 まだ手をつけてないキットが2個ありますが
 とりあえず、完成品だけ並べてみると・・・

リアルだったら幸せ。


 これが本物だったらなぁ・・・
 とてもこんな豪華なもの作れないし、
 こんなにたくさんつくれない!
 でも、これくらいなら食べられそうです(笑)
 
 たまにやるとたのしい♪

 いつもさりげなく押してくれてる皆様、ありがとうございます♪
 今日は本物のスイーツではないけれど、
 ぽちっと頂けると嬉しいですw

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 

手芸とごはん。

 今年に入って、PSPを買いました。
 実は、幼いころから並み程度にはゲーマーなので
 DSに飽きた今、狙ってはいたのです。 
 でも、世の中はDS中心に回っているもので、
 ケースもかわいいのが売ってない。
 じゃあ、作ればいいんじゃん!ということで、
 昨夜適当に作り上げました。

表側裏側
クリックするとちょっとおおきくなります。

 
 表側にはポケット。裏側は、同系色で柄物にしました。
 気に入って買ったものの、使う機会のなかったフランス気分の布(笑)
 
本体とヘッドホン。


 本体と、ポケットにはヘッドホンが入ります。
 ポケットは、不器用な私の簡単仕様、
 フェルトを切って赤の刺繍糸で飾りになるように縫っただけ。
 傷つき防止に、表裏ともドミット芯を挟んであるのでふわふわです。
 これならバッグに放り込んでも大丈夫!
 
入ると少しぷっくり。


 ちゃんとしまうとこんな感じに、ややぷっくり。
 最初ばね口金にしようと思ったら、両脇押したら本体の幅がとれない・・・
 なので、縁のギンガム部分は口金を通そうとしたもの(´・ω・`)
 スナップつけると、入れるとき当たって傷つきそうなので
 ボタンにひもをくるくるっとして閉めることにしました。

 初心者が思ったままに布を切って作ったので
 恥ずかしいくらいに雑ですが、自分的には満足です♪

 そして今日の朝は、久しぶりにそば粉ガレットにしましたw

そば粉ガレット。


 よそ見してたら、ちょっと卵が固まりすぎてしまった(-ω-;)

具だくさん!


 基本品薄なうちの冷蔵庫。
 野菜は思ったとおりなかったので、
 今日はベーコン・ウインナー・ポテトでボリュームたっぷりに。
 チーズもたっぷり入れました♪
 甘い物入れてもおやつみたいになるかなぁ?
 煮りんご入れて焼いて、生クリーム添えたり
 バナナとチョコとか!
 やっぱりおいしいなぁ(´∀`*)
 
 いつもさりげなく押してくれてる皆様、ありがとうございます♪
 今日はスイーツではないけれど、ぽちっと頂けると嬉しいですw

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ  
 
写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
