

糖分をください。

 台風一過ですねー。
 まだ雨風つよい地域もあるのかな?
 みなさんどうかご無事でありますように。

 私の住んでる所は、台風の被害がいつもほとんどないんです。
 明日の朝からくるぞー!っていう夜、結構強めの風と雨で
 「うわー、これ明日どうなるんだろう・・・」と思って起きると

 小雨。
 のち、快晴。
 風が強いだけ。

 何もないのは喜ばしいことですが、
 世間では大雨で大騒ぎしているだけに
 なんだか毎回拍子抜けです。
 今日もずーっと暑かった(´・ω・`)
 むしろ、台風よりも夏の夕立ちのほうが、車走れないくらいすごいし
 落雷しまくりの夏が怖い地域でもあります・・・。 

 今、ちょうど今週いっぱい残業まっさかりで
 ぜんっぜん甘いものも作れないし食べれないし
 帰ってくるとご飯食べて寝るだけなのでデザートタイムもないし
 あんな職場だしストレスたまりますー!!!

はちみつバター♪

 
 そんなときのわずかな心の支えがこれ。
 ハニーバターを塗ったパンを焼いて食べると
 ほわっと癒されます♪

 胃の痛みと絶え間ない眼精疲労と肩こりと戦いながら
 あと2日間乗り切りますー!!!

うまうま卵トースト。

 ふっふっふ。
 TDSのクールサービスデラックス、リベンジの日程が決まりましたw
 今度は準備万端!着替えも用意しなきゃ。
 待ってろ、リドアイル!!

 で、久々にゆっくりできたお休みで、
 朝とも昼ともいえない食事は卵トースト。
 最近テレビでも見かけて、クックパッドでも見かけて
 試してみたかったレシピです。

うまうまw


 ちょっと画像が暗い・・・。
 フライパン一つで、卵もチーズもトーストも。
 簡単だし、おいしいし、しばらく定番になりそうです。

とろーり。


 この断面!!!!!
 うまい具合にチーズがとろーん。最高においしいです。
 あー、また食べたくなってきた(^ω^*)
 ほんとにおいしいので、まだの方ぜひお試しを♪

Cpicon 朝においしいトースト(全写真付き) by 湘南マーガレット

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  

ちょっと復活。

 週末になって、まだ鼻声で咳が出るけど
 だいぶ楽になってきました。
 心配してくださった皆様、ありがとうございました!
 暖かい言葉がとってもとっても嬉しかったです(uωu*)

冷たいうどん


 まだ本調子じゃないので、今日もおうどん。
 冷たいうどんはかつおぶし・大根おろし、青じそに
 めんつゆとレモンをしぼってかけました(^^
 お箸はTDSで購入したもの。お気に入りです。

あったかうどん。


 次はあったかうどん。
 とろみをつけたおつゆにとき卵。
 ちょっとおろし生姜ものせていただきました♪
 

続きを読む »

鰹のお茶漬けと風邪気味の私。

 復活!!

 ・・・と簡単にはいかず、咳が非常に悪化してます。
 おまけにのどが痛いし鼻声です(-д-;)
 しかも、母とテレビ見ながら興奮してしゃべってたら
 声がかすれてでなくなった←おバカ。
 なにせ喉が腫れぼったいので、夕飯はさらっといくことに。
 
 うちは父がお酒を飲むのもあり、
 近所のスーパーでお魚が安いのもあり、刺身率高め。
 今日は鰹のお刺身だったので、お茶漬けにしました。

かつおを乗せて。


 小さく切ったお刺身を、おろし生姜とお醤油と
 ちょっと料理酒を入れて小一時間漬け込んでおいて。
 ご飯に盛ったら青じそをのせて、熱々のお茶をどどーん。 

お茶づけに。


 鰹にばっちり味がしみ込んでるので、特に味付けはなし。
 お刺身の臭みも消えて、ちょっとすじのあるお刺身でも
 柔らかくなって食べやすいです♪鰹出汁にもなってる?
 夏バテしたときも食べやすいかも。
 
 それにしても、面倒なタイプの風邪をひきやすいなぁ・・・。
 以前気管支炎から気管支喘息にグレードアップした時
 ひどい咳のため疲労で肋骨に軽くヒビが入ったので、
 当時のコルセットを巻き巻き。ちょっと楽。
 あ!決して骨密度は不足してませんよ!
 咳でひびが入ったって言うと弱い子みたいに思われがちなのは否定したい。
 また咳風邪・鼻風邪は長引くんだよね・・・。
 一時は辛くても、ぱーっと熱が出て治るほうがいいなぁ。
 熱の出ない私は、個人的には辛くてもあまり心配されないので
 昔から熱を出して早退する子がうらやましかったです。。
 頭痛とかって外から見てもわかんないしね。
 ま、健康が一番です!

 新型インフルエンザも勢いは衰えたものの増えているし、
 最近は普通の(っていうのも変だけど)風邪の患者さんが増えてます。
 気温や湿度の変化が大きいからかな?
 梅雨や台風のこれから、喘息持ちもつらい季節がやってきますね。
 皆様も、くれぐれも体調管理にはお気をつけて(uωu*)

ポテトベーコンマフィン。

 久々に、お食事マフィンをつくりました。
 今回は、ベーコンとポテトをたっぷり入れたボリュームマフィン。
 ちょこっとマヨネーズも入れて、砂糖はかなり控えめに。

お食事マフィン。


 バターではなくマーガリンを使用。
 黒コショウがぴりっといい味出してます♪
 携帯に便利な朝ごはんができましたーw
 (お行儀悪いとかいわないの)
 甘いマフィンもいいけれど、
 私は結構お食事マフィンがすきだったりします。
 今度は炒め玉ねぎとかごろっとチーズを入れてみようかな(´∀`*)

 いつも応援ありがとうございます♪
 さりげないぽちっとがとてもうれしいです。
 今回は甘いモノじゃないけど、応援してもらえるとありがたいですw
 元気をいただいてます(・ω・*)
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ 
 

タグ : マフィン

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
