

ゲーム満喫。

 最近、王道RPGがPSPでやりたい、と思ってて
 というのも、私アクション苦手。
 だからこそキングダムハーツもヴェントスはクリアしたものの
 テラ編の途中で止まってます・・・。
 
 で、最近発掘した「エクシズ・フォルス」
 完全にハマりました*
 いやー、途中で放り出すゲームが多々ある中、
 (無双のことは聞かないで。笑)
 なかなかにやりこんで1週目を終えましたー♪
 影のあるイケメン好きなので、
 当然のごとくレーヴァント編から開始。
 ストーリーも戦闘も私好みでした^^*
 
 
エクシズ・フォルスエクシズ・フォルス
(2009/11/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


 以下ゲームの内容の話なので、興味無い方はスルーでお願いしますw

続きを読む »


KHbbsおバカプレイ記。

 昨日からひたすらにキングダムハーツをやってます。
 以前私が無双をやってた記事でもわかると思いますが、
 ほんとにアクションが苦手。
 当然ビギナーモードで始めたわけだけど
 とりあえず○連打。連打。連打。
 で、なんとかすすんでるけど、昨日も数時間で画面に酔う・・・。
 しかも、どっちむいてるか分からなくなる・・・。

 これじゃ、無双で馬に乗ってたときと同じだ!!!(゜Д゜;)
 
 でやっぱり誰もいないとこでフィニッシュ発動
 
 のおおおおおお!!!!(>Д<;)!!!!
 
 だめなのか?やっぱり私にはだめなのか?
 
 以下記録ともいえないおバカプレイ記のため閉じ。
 ・・・私のせいでヴェンがかわいそう・・・。

続きを読む »

買っちゃった。

 9日に日付が変わって約1時間後。
 ゲットしてしまいました。

キングダム ハーツ バース バイ スリープキングダム ハーツ バース バイ スリープ
(2010/01/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


 そして、申し合わせたように今日の午後から
 やっとお休みなんですー!!
 これはもう、やれってことですよね!よね!

 もう、今年に入ってまだたったの1日しか休んでないんですよー・・・。
 やっとの休みです。
 もう、好きにやらせていただきます♪
 今日も仕事だったので、ちょっと悩んだのですが
 やっぱり昨日のうちに最初の1時間くらいだけやっちゃいました。
 そういえば、PSPでスクエニのソフトをやるのはじめてかも。
 あまりに絵がきれいで惚れ惚れです^^
 でも、できれば「光」はCMのような通常バージョンで聞きたかった・・・。
 これも、いいんだけどね。
 
 アクションRPGが苦手なのに、買ってしまったけど
 無事にクリアできるんでしょうか。
 もちろんビギナーモードで始めましたが、先行き不安。
 でも、オーロラ姫に会うためなら私頑張る。
 誰で始めようかなぁ。
 テラ編が最初だと聞いてはいるけど、
 私はパッケージの順番にヴェンから始めようかな。 
 さーて、がんばってこよーっと!

遥か迷宮プレイ中。

 新型インフルエンザのワクチン打ってきました。
 
 打った日の夕方から打ったところが腫れてきて、
 1日たった今でもまだ触ると痛いー!
 しかも、アレルギー症状が出て、頭ボーッとするし
 鼻もでる・・・。首のとこのリンパも腫れてます。
 アレルギー性鼻炎は多少あるけどこれって副作用?
 まだ厚労省でも副作用調査中ってことらしいので
 わかりませんが、接種してから急にだからそうかなぁ・・・。

 22日に遥か3迷宮発売しましたねー。
 前回薄桜鬼を注文した時は発売日に発送のせいか、
 翌日か翌々日に届いたのですが、
 なぜか遥かは発売日に到着してました♪

遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版 トレジャーBOX遥かなる時空の中で3 運命の迷宮(ラビリンス) 愛蔵版 トレジャーBOX
(2009/10/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


 ふふふ・・・今回は大奮発してトレジャーボックス
 買ってしまったよ・・・。
 いや、おまけUMDに魅かれただけなんだけどね。

続きを読む »

説明はきちんと聞きましょう。

 マナケミアが終わっていないのにマナケミア2を買ってしまい
 ちまちまと簡単な課題をこなしてるうちに
 懐かしくなって1を再開し始めました。
 残業終わって、ここぞとばかりにやってます。

 今第8話で、イベント前のアルバイト中。
 で。
 今更ヴァリュアブルストライクの使い方を知りました。
 あれ?これ、教えてもらったのいつだっけ。
 5話だっけ。あれから何週たったっけ。
 あれからボスどんだけ苦労して倒したっけ。
 ・・・あたし今まで何してたんだっけ・・・。
 なんて便利な方法を今まで逃していたんだ私。
 ヴェインを常に前衛にしてたこと自体間違いだったんだね。
 RPGはドラクエ的な小さい子でもできるシステムばかりだったから
 ボタンをたくさん使うのに慣れてないんだもの(言い訳)
 説明とかめんどくさくて聞き流してるんだもの←原因。
 でも、慣れてくると調合も楽しくなってきたかも。
 ・・・エーテル効果はいまだ把握し切れてませんが。
 でも、新しいスキルを使えるようになったり、
 フィニッシュバーストしたりヴァリュアブルストライク発動した時の
 あの達成感が病みつきになるんだなぁ。

 さて、ちょっと進めたらまた2に戻ろうかな。
 何といっても2のほうが調合しやすい。
 不足してる材料をついでに作れるのがうれしい。
 武器とアクセサリがアイテムと同じ錬金窯でできるのがうれしい!
 なんてったって、1個のアイテム作るのに
 アタノール室とアトリエを行き来するのがめんどくさいんだ。
 相変わらず説明は聞き流してるけどね。 

マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)マナケミア ~学園の錬金術士たち~ ポータブルプラス(通常版)
(2008/09/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~ ポータブルプラス(通常版)
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
 

続きを読む »

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
