

コーヒーゼリーとプレゼント。

 最近、いろいろありすぎて
 なんだか更新できてません・・・。
 なかなかお菓子作りにも気力がわかなくて^^;
 でも、どうしてもコーヒーゼリーが食べたくて、
 すぐにできるからお手軽に♪

簡単に。


 なんの変哲もないコーヒーゼリーです。
 でも、ときどき無性に食べたくなるんだよねぇ。
 あっという間にできて、買いに行くより楽ちん。

ぷるるん。


 ぷるるーんと。
 コーヒーフレッシュもいいけど、
 うちのコーヒーゼリーは市販のものより濃い目なので、
 牛乳をたっぷり注いでカフェオレ風にしていただきます*
 これおいしくて好き。

 私の誕生日はもう終わったけれど、
 10日違いの友人と、真ん中バースデー祝いをしに
 TDSに行くので、その時までにー!とシュシュを製作。
 前に会ったときに、これがいい!と選んでもらった
 グリーンの糸で編みました。

完成。


 緑だけで編んだら、なんだかパセリみたいになっちゃったので
 白いお花とありあわせのレースをつけました。
 好みでとってしまえるように、それぞれ違う色の糸でつけて、
 この色の糸を切るとこっちが取り外せるよー、と。
 とっても喜んでもらえて何よりです♪
 
 今私にとっての初のかぎ針大作が出来上がったので、
 次回自分の記念にアップしようかなと思います^^*

 見に来ていただいた皆様、ありがとうございます!
 最近テンション下がり気味です・・・。 
 拍手ひと押しでだいぶ元気が出ます*
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     
 



タグ : 冷菓

いちご・いちごムース。

 いちごロールケーキを作った後、
 またまた苺が2パックうちにやってきました。
 大きい粒のパックはおいしくてそのまま食べちゃったのですが
 小粒がたくさんのパックが・・・酸っぱい!すごく!

 これは甘ーくするしかないよね、と 
 余ってた生クリームも使って苺ムースにしました♪

いちごいちご


 刻んだ苺をのせて、かなりいちごいちごに。
 もはやムースがかけらも見えません・・・。
 ほんとにこの苺酸っぱくて、ムースと食べないと無理!
 一緒に食べると、ムースの甘さと苺の酸味で
 丁度い感じになりました♪

ふわんふわん。


 いちご感たっぷりのチーズムース。
 ふわんふわんにできました♪
 ちょっとお砂糖多めにしたのでちょうどよかった。
 両親と、とってもおいしくいただきましたw
 これからまだまだいちごが出回ってくるから
 いちごスイーツたくさん作りたい!

 作った日に私は食べられなくて(おなかいっぱいで。笑)
 翌日のお昼のおやつ用に小さいタッパーにも。

おべんと用。


 ちょっとリッチなお昼のデザートになりましたww

 それにしても、久しぶりに明るいうちに写真を撮ったけど
 全然違うなぁ・・・。
 最近は、昼間出かけて夕方から作ることが多かったので
 どうしても出来上がりが夜になってたのです。
 やっぱり自然光が一番!

 見に来ていただき、ありがとうございます!
 最近ちょっと落ち込み気味なので、励ましの拍手
 いただけると元気が出ます♪
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ   

タグ : 冷菓

ハロウィン気分なプリンさん。

 ぼっちゃんかぼちゃをおっちゃん(注:父)が持ってきた。
 2個あって、母も煮物は1個でいいわーというので
 2個目はかぼちゃプリンになりました。

 ・・・カラメルをレンジで作った時、うっかり
 入れ物割っちゃったけど☆
 久々に割ったわー・・・。今まで割れなかったのに。
 これに懲りて鍋でしぶしぶカラメル作り。

マスカレ!!


 カロリー控えめ生クリームなしで。
 超濃厚な甘さも控えめかぼちゃプリン。
 プリンというより、スイートポテト系な感じ?
 気分だけでもハロウィンです(>ω<*)
 こっくりしてておいしい。んー、幸せ!
 やっぱ芋ですよね。秋って。芋類万歳。
 
だふぃー♪


 でもやっぱ生クリーム乗せちゃおうw
 お皿はハロウィンダッフィーのスーベニア。
 でもさー、乗せると顔見えないんだよね・・・。
 
 でで、ぼっちゃんかぼちゃでプリン作っちゃった後に
 さゆみさんのとこで素敵レシピを見つけてしまって
 おわー!シフォンにすれば良かった!と悶絶したので
 きっとまたかぼちゃを使って何か作ると思います♪
 ふふふ、今から楽しみだ!
 
 見に来て頂いた皆様、
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 涼しくなってきてお菓子熱も徐々に再燃。
 拍手もぽちぽちしてくださってありがとうございますw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ  

タグ : 冷菓

コーヒーゼリー。

 ちょっと前になりますが、お盆に作ったもの。
 去年の夏にチーズケーキを作って持っていってから、
 母方の実家に行く時なぜか私がおやつ係になりました。
 お正月はパウンドケーキを持っていったけど、
 従姉の子(まだ11か月!)が卵アレルギーが出たと聞いて
 コーヒーゼリーにしました♪
 ちょうど、なな*さんのブログで素敵なコーヒーゼリーを見て
 これならちょっとおしゃれだ!とはりきってタッパーにぎっしり。

おいしそうw


 これは味見用に小さいカップに入れたもの。
 非常にへたれな写真ですみません・・・。
 コーヒーゼリーはアガーで、カフェオレゼリーはゼラチンで。
 たどってたどって、由瑠さんのレシピを発見して参考にしました♪

 ほんと、食感が全然違うんだなぁ・・・。
 ぷりっとするコーヒーゼリーと、とろっととろけるカフェオレ。
 別タッパーに生クリームもホイップして持っていきましたw
 
くりーみぃ。


 たーっぷりの生クリームをのせて、
 すっごくクリーミィで幸せー!!!(>ω<*)
 母も叔父叔母も従姉も従姉のだんな様も、みんなにとっても大好評。
 普段あまりたくさんの人に食べてもらう機会がないので
 みんなにこう褒められると照れますなぁ(ノω\*)
 でもうれしいなぁ♪

むちむち。


 いつかは君にも食べてもらいたいなぁw
 私のことは「お菓子のお姉ちゃん」と覚えてもらおう(笑)
 
 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 日・月、また予想外の連休なのでなにか作ろうかなぁ♪

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ     

タグ : 冷菓

白玉と忘れた物と届けもの。

 私の大好物の白玉きなこアイス。
 バニラアイス買ってきて!と頼んであったので、
 意気揚々と白玉を作ったら
 バニラアイスがなかったという衝撃的な悲劇。


白玉オンリー。


 どうやら、バニラアイス買ってき「た」!と
 聞き間違えたらしい。
 買い物行く人に、わざわざ買ってきた宣言しないよ・・・。
 アイスがないことを知った瞬間の、果てしない虚脱感。
 仕方がないので、黒蜜ときなこに抹茶をまぶしました。
 母は、ぜんざいを下に入れた模様。
 私はあんこがあまり得意じゃないので入れてません。
 くそう!絶対次はアイスを!アイスを!!

 で、最近うちの近所のスーパーでは
 またバターの値段が上がってきたので、
 他の材料もいろいろ切れかかってきたしと 
 クオカさんにまとめ発注。
 
届いた。


 ふふふ・・・白玉リベンジに備えて
 よもぎ白玉粉も購入してあったのですよww
 楽しみだなぁ♪
 この前、すごくおいしそうなのばっかり載った
 チーズケーキの本も買ったので、わくわくします(´∀`*)

 ぽちっとしてくれてる皆様、ありがとう!
 応援に元気をいただいてます(・ω・*)
 がんばって夏を乗り切ろうw
 
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ    
 
 右のつなビィに、先日見えた大きな虹の写真。
 何年ぶりなんだろう。

タグ : 冷菓 和スイーツ

写真について。
このブログに掲載した記事や写真の著作権は 管理人にあります。 無断転載はご遠慮ください。 ディズニー関連の写真については、 著作権はディズニー側に帰属しますので、 関連団体より公開の中止を求められた場合は 速やかに従います。
プロフィール

ゆか

Author:ゆか
熱しやすく冷めやすい。
調子に乗りやすく落ち込みやすい、
そしてときどきヲトメ回路にはまる。
そんな気まぐれ管理人です。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お菓子タグ

ケーキ 冷菓 シフォン パウンドケーキ クッキー マフィン 焼き菓子 和スイーツ パイ タルト  いただきもの。 チョコ ジャム 

カテゴリー
ご案内。
当ブログはリンクフリーです♪が、一言いただけると嬉しいですw
コメントは大歓迎!ただ記事に関係のないコメントはご遠慮ください。
宣伝と判断した場合、不適切な内容と判断した場合は削除させていただくことがございます。
ひとりごと。
また風邪ひいてしまった・・・。今月2回目?
我ながら、何回ひいたら気が済むのでしょう。
つなビィ。
TB おうちすいーつ♪
ブログ内検索
Bookmark☆
リンク
meromeropark

 
応援中。
FC2カウンター
RSSフィード
